◆今月のメッセージ 2022.02:
皆さま、お変わりございませんか。
立春を過ぎても、まだお寒い日が続いております。
コロナ感染者も一向に収まらず、学校閉鎖も未だに続いているようです。
昨日、東京が大雪の予報でしたので、心配致しましたが、思ったほどではなく、安堵いたしました。
第3回目のワクチンも高齢者より、少しずつ動いているそうですが、効果がある事を期待いたしております。
さて、2022年5月4日(水・祝)レ・クロッシュ リサイタル ~ピアノ&チェロの夢の世界~ の開催に向けて、作業が進められております。
今年の5月がどのようになるのかは分かりませんが、とりあえず準備をしまして、ファンの皆様にチラシ発送をするつもりでおります。
来週末には、チラシの印刷が出来上がると思いますので、もうしばらくお待ちください。
今年メインの曲は、シューベルトのアルペジョーネソナタとなります。
今年の会場は、東京文化会館 小ホールより、東京オペラシティ リサイタルホールに変更いたしますので、お間違えのないようお気を付けください。
今までに、15回も東京文化会館で演奏をさせて頂きまして、本当に有難かったです。
ホールの響きが大好きでしたので、とても残念ではございますが、これは仕方のない事だと存じます。
理由と致しましては、クラシックファンの高齢化により、夜の外出は厳しいので日中のコンサートにして欲しいです、とのご意見が以前からございました。
しかし、東京文化会館の場合は、週末が会館主催コンサートが中心のために、一般のコンサートは、ほとんど平日となってしまいます。
平日のマチネコンサートですと、客層が偏ってしまいますので、社会人はまず無理となります。
それで、東京オペラシティのホールでは、何とか5月4日のみが、マチネのコンサートが可能ということで、決定いたしました。
そして、今のコロナの時期に、650席は、大きすぎると感じます…
それでも、昨年と同様、コロナ感染が続いている中ですので、どうぞくれぐれもご無理のないように、まずはお身体を第一にお考えくださいませ。
来る、3月13日(日)は、としま区民センター 大ホールにて、及川音楽事務所主催 フレッシュガラコンサートに出演させていただきますし、4月16日(土)は、八王子 いちょうホールのロビーコンサートで「レ・クロッシュ リサイタル」をさせていただきますので、春の公演に向けて頑張ってほしいと思います。
今年こそ、今まで通りのコンサートを開催したいと思っておりましたが、中々厳しそうですが、頑張りたいと思います。
何とか、皆さまに楽しんで頂けるようなコンサートにしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
まだ寒さが厳しいですので、くれぐれもご自愛ください。